ハピジャニ☆ Kis-Kis !  なにわ男子☆ジャニーズWEST &Jr.♪ 『江原啓之本音発言』 ★スピリチュアル基礎用語
FC2ブログ
2019年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2017'08.06 (Sun)

『江原啓之本音発言』 ★スピリチュアル基礎用語

『江原啓之本音発言』
江原啓之 講談社


★スピリチュアル基礎用語
【愛の電池不足】
本当は愛がほしいのに、満たされていない状態。たましいが誤作動を起こす原因となる。

【思いグセ】
その人固有の思考パターン。主に、自分の考えにとらわれてしまう状態を指す。

【オーラ】
たましいが放つ光。二種類あり、一つは肉体に重なって光る健康状態を表す「幽体のオーラ」。もう一つは頭上に光る、人格や性格を表す「霊体のオーラ」。オーラは大きく分けて十二の色がある。

【カルマ】
因果律、業ともいう。自分の行動は善いことも悪しきこともいつか自分に返ってくることを意味する。→因果の法則

【言霊】
言葉に宿るたましいのこと。善き言葉には善き言霊が宿る。音楽には音魂(おとだま)が宿る。

【宿命と運命】
国籍や、性別、家族など生涯かえることのできない人生の要素が宿命。それに対し、運命は自分の努力は周囲の協力で変えることのできる要素を指す。→運命の法則

【守護霊】
現世に生きる人間を見守っている霊的存在→守護の法則

【真善美】
真実、善きこと、芸術美。人間も神の一部であるため、真善美に触れると深い感動を覚える。

【スピリチャリズム】
死後の世界や霊の存在を前提とした世界観および思想体系。

【内観】
霊的真理に基づいて自分の内面を見つめ直すこと。内観によって自分の思いグセや誤った想念に気づくことができる。

【波長】
たましいが生み出す想念のエネルギーを指す。波長には高低があり、同じ波長を発する者同士は引き寄せ合う。

【必然】
霊的真理においては、すべてので出会いや出来事には理由があり、偶然ではなく必然だと考えられている。

【類魂(グループ・ソウル)】
霊的世界におけるたましいの集合体。誰もが類魂の一部であり、類魂全体の進化向上を目指している。


*スピリチュアリズム 八つの法則

1・霊魂の法則
2・階層の法則
3・波長の法則
4・守護の法則
5・類魂の法則
6・因果の法則
7・運命の法則
8・幸福の法則


*読み応えありました!
波長の法則:「類は友を呼ぶ」。波長の高いたましいはポジティブな出会いを引き寄せ、波長の低いたましいはネガティブな出会いを引き寄せる。みずからのたましいを向上させることで波長を高めれば、志の高い仲間と出会うことができる。逆にたましいの錬磨を怠ると、周囲にやる気のない人間が集まってしまう。

関連記事
スポンサーサイト
19:58  |  関西ジャニーズJr.  |  TB(0)  |  EDIT   このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kisnika.blog12.fc2.com/tb.php/2622-f505442b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |