ハピジャニ☆ Kis-Kis !  なにわ男子☆ジャニーズWEST &Jr.♪ リューン~風の魔法と滅びの剣 今までで1番印象に残る舞台!2018.3.9
FC2ブログ
2019年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2018'03.19 (Mon)

リューン~風の魔法と滅びの剣 今までで1番印象に残る舞台!2018.3.9

『リューン~風の魔法と滅びの剣』は関西ジャニーズJr.の藤原丈一郎と大橋和也、ダブル主演のミュージカルです。
2/3、市川市からはじまり3/11大阪公演が千秋楽です。

3/9の大阪公演、シアタードラマシティを観覧しました。

-
戦争、欲、復讐、裏切り、友情、
とても深い内容で、考えさせられることが多い内容でした。
奴隷の島では、お母さんの病気を治すために
剣の試し斬りとして自分の足や腕を差し出していて、
その女の子の代わりに、藤原丈一郎くんが、腕を斬られるシーン。
耳を斬られ、舌を斬られ、のたうち回るシーン。
ありえないぐらい残酷で、グロテスク。
演技が上手過ぎて、現実を忘れ
丈くんのファンの私は、ハンカチを握りしめた手が震え、涙が溢れました。
友の為にここまでするとは…
.
ダイヤモンドユカイさんも歌が上手くて、
皆さんのお芝居が素晴らしい。
リューンカンパニー最高でした。

カンパニーの皆さん、藤原丈一郎と大橋和也がお世話になりました。
ありがとうございました。
そして、丈くん、大橋くん本当に素晴らしかったです。
初主演 お疲れ様でした。
,
【あらすじ】
幼なじみのリューン・フロー(藤原丈一郎)とリューン・ダイ(大橋和也)。二人は15歳。リューン・フローは一角狼座の芸人で、リューン・ダイは戦士の修行中だ。二人はまるで兄弟のように仲が良く、共に10年前の戦争で両親を失っていた。ある日、二人は伝説の「滅びの剣」を見つけてしまう。それによってリューン・フローとリューン・ダイの運命の歯車が狂い出す。「滅びの剣」を手に入れようと軍勢を率いて現れた大国の長・ダナトリアは、村を焼き払おうとするが、リューン・ダイはその剣を手にし、敵も味方も関係なく皆殺しにして消えてしまう。失意のリューン・フローは、友であるリューン・ダイを殺すための旅に出る。
リューン・フローのお供には同じく幼なじみのエルカとファンルンがいる。3人は様々な土地で様々な人と出会い、戦うこと、 生きること、この世界の美しさと醜さを知る。一方リューン・ダイは、「滅びの剣」に支配され、巨大な竜を仲間にし、どこかへと かう。それは10年前のあの日の復讐の旅でもあった。ファンルンの裏切りによってリューン・フローは捕らえられ、声を奪われてしまう。悲しみに暮れるエルカ。そのときにみんなで上演した舞台のことを思い出す。そこにヒントがあった。
そしてリューン・フローとリューン・ダイは、世界の果てでついに対峙する。
,
リューンフローは傷だらけでしたが、村に帰って来れました。
関連記事
スポンサーサイト
22:31  |  関西ジャニーズJr.  |  TB(0)  |  EDIT   このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kisnika.blog12.fc2.com/tb.php/2659-60fbaf24

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |