ハピジャニ☆ Kis-Kis !  なにわ男子☆ジャニーズWEST &Jr.♪ 城東区合唱祭 歌ってきました
FC2ブログ
2019年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2018'08.10 (Fri)

城東区合唱祭 歌ってきました

2018.8.6 城東区合唱祭 コーラスの発表会でした。

子供たちの学校のPTAのコーラス部。
子供は卒業しているのにOBの保護者として続けています。
というか新入部員がなかなか入らず、12名中9名はOBの保護者で活動しています。

2年間代表を担当しましたが、ピアニストの指揮者のわだかまりがあったり
人間関係でのいざこざがありました。
人が集まって、ある期間たてば人間関係の食い違い、あうあわないが出て来ますね。

江原啓之さんと美輪明宏さんは腹6分で付き合いなさいと言っていました。
なるほど、べったりしすぎても依存してたり、嫌なとこが目に付いたりするものですね。
何人か辞めていったけど
今残っているメンバーは結構うまくいっています。

私は、このコーラス部でいろんなことを学ばせてもらっています。

いろんな人がいて…
大きなお寺のお坊さんの奥さん、さすがに とてもいい人です。

開業医の奥さんは、看護師でケアマネの資格もあり めっちゃ頼りがいがあり重鎮って感じですが、
物事には360度の考え方があると厳しいながら柔軟なとこもあり
私が江原啓之さんの講演会に一緒に行っていて とても信頼している人です。

東大出身エリートの旦那の奥さんは、頭がよくてアイデアマン。
必要不可欠な人、お金の事や難しい事は頼ります。

社長の奥さんも何人かいて、みんな気遣いが出来る人で嫌なことは言いません。

支援学校の先生は、指導の先生が休みの時にピアノを弾いて指導してくれるし
アルトもソプラノもどっちも出来る。

みんな同じように 子供をこの学校に入れているので
考え方や悩みは共通するものがあります。

私は、ホームページ担当や音源をコピーしてCDを作ったり
IT、メディア関係で、自分が出来るところで協力させてもらっています。

唯一の男性は元PTA会長で 芸人さんの『嘉門達夫』の同級生で友達。
トークが芸人以上に上手くてMC担当の広告塔です。
学校で嘉門達夫さんの講演会も段取りしてもらいました。

先生は山村ミュージックスクールの先生で、たくさんの人に
高い授業料で(笑)ピアノなど教えています。
そして コンテストの審査員で全国を飛び回っている人です。
娘さんのエリザベスは音大に行ってるけど、同じ学校出身です。
けっこう問題児だったようですが、音楽の先生の教育実習に来てました。
娘の教室で歌ってくれて、めちゃ上手くて空気が変わったそうです。
山村ミュージックスクール
山村ミュージックスクールブログ



発表曲は
嵐の『ふるさと』
松任谷由実の『やさしさに包まれて』

ふるさとは私がリクエストしました。
前年歌った『368日の紙飛行機』のリクエストしました。

YaYaYaの 『世界が一つになるまで』を手話付きで歌いたいと思っているけど
先生には響かないようで、なかなか振り向いてくれません。
歌詞もいいし振付けもあるのにな~と思うけど
私のプレゼンの力がなくて実現できません(笑)



いつもこれで写メっています!
円陣組んで声を出すの忘れてました~
次回は必ず!



ボイストレーニングや歌の練習してるけど、そんなに上手くならないのは
なんでかな…(笑)



みすずさん、方向が見つけられない時はやきもきしますね。
ところで娘さん 数学は抜群なんじゃないですか⁉
子供の事をしっかり見てる人は何歳になっても悩みはありますね~
関連記事
スポンサーサイト
20:53  |  出来事  |  TB(0)  |  EDIT   このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kisnika.blog12.fc2.com/tb.php/2683-68017104

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |